自分に必要なTOP10を説明。

f:id:morier:20171006003707j:plain

 ※今回は 村西とおる先生の、上品っぽいんだが、御下品な表現な文末表現を意識しております。江戸川乱歩っぽい奇行な部分も相まっている気もしないでございます。

なんか、上記の英単語と日本語のカード60枚くらいのうちから、

YES,Soso,Noを 切り分けて、Yesが5枚くらいだったら、Sosoから5枚抜き出して、Yesが10枚以上あったら、絞り続けるという手法のワークショップをヤラせて頂きました。自分らしさ(=個性=平均から外れた差益の事。どんな御クソな益でも、差益は差益という定義。)

を測ろうという 暇潰しにはもってこいの在り方でございます。

で、結果残ったのが自分の価値観(優先スべきもの)が見えてきますという内容で、これ他人様がいらっしゃると、

容赦ないツッコミや、思わぬ ドリームシャワー -指摘-  が飛んでくるので、まるで エターナル という言葉が似合うのでしょうか、得も言わぬ 役得感を エンドルフィンを脳内から分泌されることもあるのでございます。

 

いわば、現実的な占いみたいな事象で、占い師といえば、占い師の風俗商売が昔あったらしく、 小生の愚息物が元気すると邪気を放っている と仰せ、 愚息物から白吐息をリリースするならば、邪気はある程度抜けましたね という仰せの 商売がどうやたら存在した様です。 

タモリ倶楽部下仁田こんにゃくの回で ガタルカナル・タカ氏がおっしゃってました。私、行ってみたいです。 

という話を、プレイで提案したら 女神の生まれ変わりなのか、私めの様な愚図を煮詰めて、畑にばら撒いた肥料みたいな人間の私になさって頂きました。

あまり内容のバカバカしさにたまに思い出し剃り立ちと笑いとエモくなる夜を悶々と過ごすことも例外ではありません。

世界は広い。

寛容である。

9割方、こういう話を開示すると、私をさぞかし、軽蔑や嫉妬されるので、常の間、我慢して、他人との関係性を築き上げているのでございます。もちろん、あまり関係性が無い方へ、そんな話しても 気が狂ったのか と 思われるのも 尺ですから。

実はこういう話しばっかりしていたいのが、私めの前世の呪いが かけたのでしょうか、前世がどんなカルマを背負ったのか、もうそろそろ、墓参りに参るので、伺いたい所存でございます。

話逸れた。本題へ。(もう村西調つかれた。)

 

トップ10は 左から↓、1−5位 右から↓ 6−10位の構成です。

 

1位健康。 これは言うまでもなく、これが無いと、何も出来ません。睡眠不足とか もっての外です。

2位遊び。 全てが遊びで、神様(そんな奴は概念にはいるが、現実にはいないし、むしろ、自分が神だし、其のへんに神はウヨウヨいる。)は私の母親の子宮、膣、膣穴から、この世という遊びの招待チケットを出してくれたという設定で、全て 遊びだと思ってます。本当は1位に選びたかったんですが、健康を害してまで、遊びたくはない という至ってマトモなバランス感覚をもった自分に呪いたい程ですw 

遊びというよりかは 面白さや斜め上、奇行。奇行のエピソードが最高です。もっと話したい。奇行を話せない雰囲気 イズ クソ。

クソ イズ 最高ともなるから、また面倒くさい。

世の中 全て 遊びであり、暇潰しだと思ってます。仕事も同じ。嫌なもんだったら、すぐに辞めちまえばいい。なんかしら、あるさ。既に ほしいものはもう持っているから俺たちは強い。って思い込むことが 大事です。(完全に精神論w)

3位水 4位食べ物  さいとうたかを 先生の「サバイバル」を読むと、水>食べ物らしいです。水飲んだ方が長生き。食べ物もどっちも大事。 

快適生活において

食べ物はまさに大事で いろんな生き物の犠牲から、人は生かされているのであって、食物連鎖のありがたさを 総じて いただきます で 片付けようとする 人の在り方 のいい加減さを 2位の 遊びに 関連付けたいと思います。アーメン。

 

5位ユーモア。2位と同じ。

6位 界隈。コミュニティ 選びは大事で、最低2つ無いと 辛いっす。

7位 体を動かすこと、スポーツではなく、引きこもらず、人に会って情報交換と対話をきっちりこなすこと。出会い厨のスカイプや斎藤さん でもええやん、あ”!

8位 触れること。というか、自分の性癖的には 触れられることの方が大事で、

触れる・触れられることで お互いの大体の周波数の相性がなんとなし(俺統計の集大成データベース)で、空気や宇宙を通じてみたいなスピ (略)

9位 表現。他人を介在することで、客観的な意見貰えるけど、別に客観というか、電通が仕組んだ 各位の好みという 主観や 刷り込み をぶつけられるのもわかるけど、寂しさは勝てないわけで、そこは割勝負ですな、、、 もっと先々が見える未来の前向きな話がしたいですよね。

10位 つながり。 これも界隈や表現に似ている。割があうかどうかに尽きる。顔が嫌いな人、名前が嫌いな人、背景が嫌いな人、身長が高い人、自分の好みじゃない話してて つまらない人は、嫌だなあ って思う。嫌だなあって思うと、自分は其のために生まれてきて、お楽しみチケット貰ったわけじゃないから、避けますねw

 

音楽の話題もしたいんだが、したって、無駄というか、楽器やらないと わからないことだらけなので、そのプロセスがクッソ面白いのにねえ、、、

あまり話しても、わからない? 事だらけらしいので、楽器やれる人は貴重です。

 

楽器以上に、楽しいのは奇行です。

 

 

 

逆に 印象に残ってるカードと その否定も解説したいです。

 

信頼ーーー基本、他人は裏切る可能性があります。しかも予告なし。いつの間にか オセロで言えば、自分と違う色に鳴って、なんかの拍子に戻ったり、また違う色になったりする不確かなモノで、これに頼ると、ダメです。信頼を完全に信頼するという意味では、他人なんぞ媚を売るのは割があいません。はい論破(論破してない)

 

平等ーーー天皇家と俺の家柄の違いは?はいろんp

 

自由ーーー天皇家の自由とは?(略)

 人はある程度制限された自由の中で生きた方が良いです。というか、今も秒速マイクロコンマで 言い渡された自由の海を泳いでいるにすぎない。言葉の定義にもよりますが、厳密や陰険な言葉の定義も 踏まえた上で、考えて 揚げ足をとる様な考え をこじらせた人間の考え方かもしれませんが、ポストモダン(絶対的に正しいモノを疑う姿勢)も自由です。

 

逆にワースト10で、こんなもんクソだって やぶきてえぜ!って 破く音や 燃やす音のサンプリング音を して エモーショナルに クソな事項を クソな理由を添えて 説明して 論議するのも 面白いかもしれません。